VORTEX

女性たちに新しい時代の価値観、ライフスタイルを提案している中野裕弓さんの本は面白い。彼女が書いた「愛のコーヒーカップ」という小冊子はおすす めですが、最近、講演などでお話ししている彼女の「ボルテックス」理論は、実にすばらしいものです。「ボルテックス」とは簡単に説明すると、「ついて る!」「GOOD LUCK」な状態がずっと続いている状態なのです。私も一年のうち、何日かは超ついてる日があります。例えば飛行機で、エコノミー席で 予約していたにも関わらず何故か搭乗直前にビジネスクラスにアップグレードされたり、海外で困っているときに親切な人に助けられたり、偶然出会った人から 恰好の取材のネタを教えていただいたり、、、。でもそんなラッキーな一日は翌日同様に訪れるわけではないのです。思わぬアクシデントに遭遇した り、、、、。”毎日超ラッキーならどんなに楽しいだろう!”そんな願いをかなえてくれる、ボルテックスの秘訣を解いているのが中野さんのCD. 彼女の凄 さは、ラッキーなのは自分だけでなく、最終的に周囲の人までラッキーなボルテックスの渦で包んでしまう奥儀に触れていること。皆様の明日も明後日もボル テックスな一日になりますように!

お知らせ 正論6月号 ・与那国島「慰安婦」の嘘を暴く

・コラム 元守備隊長の「沖縄戦」は終わらず

電子メールマガジン 言志 沖縄探訪記

講演 5月14日 帝国ホテル 8時~9時 二火会 「沖縄・南西諸島における中国の工作」

5月15日 横須賀湘南信用金庫 2時~3時半 「日本のメデイアが伝えない国際情勢」